痔の記録

痔になりました。手術しました。参考になるかと思って体験レポします。

術後7日目(検診)

手術日からちょうど1週間。薬もなくなり、初めての検診です。

病院へは車で片道1時間強。ネックピローを敷きながら途中1回休憩を入れて、自力で行けました。(休憩もわざと入れました。お尻的には大丈夫そうでしたが、安全を取って時間で区切ってコンビニで休憩しました)

 

診察は……触診があったんですよねーーー。目視のみでいてくれよと神様に祈っていたのですが、祈りが足りなかったようで触診がありました。神よ…。

先生が「どうですか~?」とか話しかけられながら触診されたんですが、いったくて「いたーい」と言いながらでした。しょぼん。

 

経過は順調だそうです。重い荷物や激しい運動以外は普通の生活で大丈夫だとのこと。

「ガーゼが当たって痛いんですよ」と話すと「生理用ナプキンでもいいよー」とのこと。

帰ってからナプキンにしたのですが、ナプキンだと患部に触れないので浸潤液が吸い取れない感じでした。本当は浸潤液が減ってきてるのでそれでもよかったのかもしれませんが、気になったのでガーゼに戻しました。

 

薬は2週間分が処方されました。今回は下剤はなしでマグミット・ヘモナーゼ・ロキソニンですね。(軟膏はまだ残ってます)