痔の記録

痔になりました。手術しました。参考になるかと思って体験レポします。

術後8~20日

【術後8日目】

ゆっくり普段の生活に戻します。仕事も小さいことから再開です。

仕事は自宅で自営ですから自分のペースでできるのでラッキーでした。

傷の外側が少し出血しています。痛いですが腫れは引いてきてます。

ロキソニンは飲むほどでもないのでそろそろ卒業かな?

 

【術後9日目】

この日は午前中のみPTAの活動に。激寒な上立ちっぱなしとのこと。外での作業は術後初めてでしたし、念のためロキソニンを飲んで挑みます。めちゃくちゃ心配しましたが、貼るホカロンをお尻につけて万全の態勢で。全く問題なくできました。

腫れも少し引いてきた気がします(少しは腫れてます)傷が少しかゆくなってきたかな?夜はロキソニンなしです。もう、飲まなそうです。

 

【術後10日目】

お風呂上りにみたらちょっと腫れていてしかも傷が黄色?っぽい?10日目なのにとちょっと落ち込みました。

 

【術後11日目】

腫れはかなり良い感じです。排便の痛みは少しありますが、固い便が出る時みたいな感じで全然普通です。かなり良くなってきた感じ。

 

【術後12日目】

傷がめちゃくちゃかゆくなってきました。ぼりぼり搔きたい感じ。搔かないけど。

 

【術後13~20日目】

排便の痛みもほとんどない(出始めにちくっとする位)し、動いた時の痛みも全くなく。ロキソニンも全然使ってないです。

ただ、排便後少しお尻に違和感が。手術する前のぷくっが再開したような感覚。触ると何も出ていないんですが、皮膚の中が固くなっている感じはします。傷のせいなのかな。謎です。