痔の記録

痔になりました。手術しました。参考になるかと思って体験レポします。

術後21日目

手術から3週間。術後2回目の診察です。

 

この日、触診があったかどうかは100%忘れました。痛いとか言った覚えがないのは痛くなかったからか触診が無かったからか。

2週間分の薬が処方されましたが、それで問題なければもう受診は無いそうです。

トイレ・風呂後の消毒、軟膏は終了。

順調だと思います。

 

浸潤液は本当に少し出るくらいだったので、もう1日に1枚のガーゼでよくなっていました。生活もすっかり元に戻していて、家事と仕事は普通にこなせていました。

 

排便後の違和感はあります。普段通りでもお尻がなんか出てるような違和感あります。

でも、触ると皮膚の下が固くなっていることはありますが、出ているものは何もありません。