痔の記録

痔になりました。手術しました。参考になるかと思って体験レポします。

痔の手術レポートを書く理由

どうも。たそがれです。

50代。既婚・子持ち。自営で短時間の仕事してます。

 

そんな50代のおばさんが突然ブログしてるんですが、なんでかというと痔の手術をしたんですよね。

で、手術する前に「術後ってどんなだろう」「痛いかな」「仕事はいつから再開できるかな」とかめちゃくちゃ不安で体験記やレポート、エッセイ漫画を探しまくって読みまくったんです。

いろいろ読み漁ったんですが「自分にあてはまる体験記が少ないな」と思って。

と、いうのも、体験レポ出されてる方って症状重めな方が多くて。私は痔(内痔核?外痔核?)も1個で浅かったし、分類的にもⅡくらいだったんじゃないでしょうか。

まぁ、その程度で手術する人って少なかいのかもしれませんが、薬じゃ治らなかったので切ったわけで。

世の中にはそういう方もいるんじゃないかと思って残しておこうと思った次第です。

 

今は術後2か月過ぎたあたりです。

ブログやるのは初めてなので、レイアウトとかしりません。

読みにくい、文章下手はご容赦を。

誰かの参考になればと思ってぽつぽつ書くことにします。