痔の記録

痔になりました。手術しました。参考になるかと思って体験レポします。

入院準備

C病院の入院準備は以下の感じでした。

 

常用薬(事前に持病で飲んでいる薬は医師に確認してもらっています)

パジャマ

手術後に着るピッタリした下着(私は女なので生理用ショーツ

替えの靴下

フェイスタオル2枚

はし

湯飲み

歯磨きセット

くし

ティッシュペーパー

スリッパ

ハンドソープ

乾燥するのでハンドクリーム

大部屋はテレビ用イヤホン

 

それらに追加して、入院が2泊になった場合は入浴ができるので

バスタオル

シャンプー・リンス・ボディーソープ・体を洗うタオル

追加下着

 

・荷物はバッグだと術後にもって移動するのがきついかなと思ったので、小さめのキャリーケースを使用。

・入院の季節が秋だったので、パジャマは上着を着なくていいように裏起毛のスウェットタイプを用意しました。

・湯呑は蓋が合ってストローが差せる、いかにも入院グッズみたいのが100円ショップにあたのでそれを。ただ、実際は食堂に持って行って食事の時に使っただけなので、普通のコップで良かったなと思いました。

・化粧水などのお顔のお手入れ一式は、お泊りセットとしてメイク落としから美容液迄、全て入ったセットがドラッグストアにあったのでそれを買って持って行きました。入浴用のシャンプー・ボディソープとかも入っていたのでラッキーでした。ドラッグストアになかったらコンビニとかの方があるかも。